グランピング

【カップル向け】グランピングデート!!

自然の中で森林浴を楽しんだり、揺らめく焚き火の炎を眺め語らったり、星空に癒されたり…

いつもとは違う非日常な空間を過ごすことができ、2人だけの特別な時間を過ごせます。

幸せな想い出を作れること間違いなしです!

今回は、カップルグランピングに大切な、場所選びや楽しみ方のポイントについてご紹介していきます!

 


目次

1.カップルグランピングが人気な理由

2.カップルグランピングに大切な場所選び

3.カップルグランピングをより楽しむための工夫

4.カップルグランピングのおすすめは冬


 

1.カップルグランピングが人気な理由

グランピングは体験の宝庫です!一緒にさまざまな体験をすることで、相手の新たな一面を発見したり、お互いの心の距離が縮まったりします。

グランピングデートをはじめとするアウトドアを選ぶことは、相手との距離を縮めるためには最適です。

自然の非日常空間の中で、心が癒されます!

壮大な自然の中で開放的な気分に。

夜はランプの灯りや焚き火の揺らぐ炎を見て語り合ったり、自然の中でBBQを楽しんだり、グランピングの非日常的な空間で過ごすことで心が癒され、より絆が深まり、普段言えない話を語り合ったりできるでしょう。

 

一緒に達成感を味わえるのも魅力です!

グランピングなどのアウトドアをカップルで一緒に行うことは、準備~当日の体験まで一緒にできる楽しみがあります。旅行で観光地を巡るよりも、より濃い時間を過ごすことができると思います。

 

 

2.カップルグランピングに大切な場所選び

カップルグランピングで、重視したいのはプライベート空間です。

特別な時間を誰にも邪魔されず2人だけで満喫したいですよね。

お隣のテントとの距離が近くて話し声が聞こえたり、何をしているか見えたりすると、周りが気になってしまいますよね。

1棟貸切のコテージや隣との距離が適度にあいているか?

という視点を持って、グランピング施設を選ぶことがポイントの一つです

グランピングでは、食事にもこだわりたいところ。

有名シェフが監修するディナーコースや、贅沢な地元食材を使ったBBQ、出張料理人を派遣してもらうプランなど、大人のカップルに最適なプランが用意されている施設などもあります。

火起こしなどの体験を含め、おすすめは贅沢な地元食材を使ったBBQ!

2人だけのグランピング体験をより充実させるために、利用前によくチェックしておきましょう。

施設ごとに様々なアクティビティが用意されていることが多くあります。カップル同士相談して、自分たちがやりたいアクティビティがある場所を選ぶのもアリです!

パドルスポーツやサイクリング、フィッシング、ハイキングなど季節や地域によってさまざまです!

女性の方はもちろん、誰しもトイレやお風呂は心配になります。どうしてもアウトドアのトイレはどこか不衛生なイメージがありがち。せっかくいい雰囲気で楽しんでいるのに、トイレやお風呂が清潔でなければ気が落ちてしてしまいますよね。

しかし、グランピング施設の多くは、トイレやお風呂がきれいです!

テントに専用のトイレやシャワーを併設したり、とても清潔感のあるトイレなどを備えている施設が増えています。

また近くの日帰り温泉を調べておくのもありです!

カップルでグランピングを選ぶ上で、トイレやお風呂はチェックポイントの1つにするのも良いかもしれません。

グランピングの良いところは、自然の中で手軽で気軽に過ごせること。

さらに、ロケーションのいい場所を選ぶことで気分も雰囲気も高まります。森や湖、海、川、星空など、ロケーションにこだわることも楽しみ方のひとつです。

 

 

3.カップルグランピングをより楽しむための工夫

季節のイベントをグランピングでする!

記念日や誕生日、クリスマス、ハロウィンなど、季節ごとのイベントをグランピング施設で!例えば、グランピングでお互いプレゼント交換をしてみたり、照明にこだわってみたり、仮装してみたり、季節ごとの音楽を楽しんでみたり。

家で過ごすのももちろんいいですが、いつもとは違うことをすることで楽しい想い出になること間違いなし!

 

リンクコーデなど、ファッションも楽しんでいるカップルは多くいると思います。普段だと恥ずかしくても、アウトドアだと不思議とそれが様になり、写真に撮っても可愛いです。

また、その場所のロケーションに合わせたファッションを選ぶのもおすすめです。お互い相談し決めて買い物をするのも楽しみのひとつです。

 

4.カップルグランピングのおすすめは冬

寒さを感じる冬では、キャンプ等のアウトドアアクティビティはシーズンオフと思われがち。

そんなこともありません。

グランピングであれば冬場も快適にアウトドア体験を満喫することができます。

むしろ冬場でしか味わえないグランピングの魅力が多数あるのです。

 

冬は虫が少ないです!

キャンプ場といえば虫がつきもの。蚊やハエ、ブヨやハチなどの虫たちは女性の皆様の天敵ではないでしょうか。

虫よけスプレーを常備していても気づけば周りによって来る虫たち、「それだけでキャンプが嫌い!」という方も多いと思います。でも、ご安心ください!!

冬場であればそれらの虫たちはほとんど活動しません。

周囲を散策したり、BBQを嗜んだりしていてもほとんど虫を見かけません。

女性や虫嫌いな方でも安心してアウトドアを満喫することができます。

冬は星空も綺麗です!

人工的な明かりが少ないキャンプ場では、都会では見ることのできない満天の星空が見れます。

しかも、冬場の星空はより一層きれいな眺めを演出してくれるのです。

冬の空気は夏の空気と比べて水分が少なく澄んでいます。

その為、星の光を遮るものが減り、より鮮明で美しいな星空を眺めることができるんです

焚き火を見てリフレッシュ、まさに非日常的な空間。

まさにグランピングデートに最適です・・・

焚き火には癒し効果があります。

ロマンチックで幻想的な自然の景観を、大好きな方といっしょに感じてみてはいかがでしょうか。

 

暖房や寝具も完備!持ち物に悩むこともないです。

冬場のキャンプでは、防寒対策が必要だったり、上着や下着を多く持って行ったり、何かと持ち物が多くなりがちです。

ですが、グランピングなら寒い季節も安心!

手ぶらで暖かく快適なアウトドアライフを楽しむことができるんです。

冬場のグランピング施設には、暖房や電気毛布等、暖をとる設備が常設されていることがほとんど!

テントやコテージ、キャンピングトレーラー等様々な施設がありますが、どれをとっても暖かく快適なアウトドアライフを楽しむことができます。

また、施設備え付けの温浴施設や近くの日帰り温泉で暖まったり、焚き火の熱で暖を取ったり、温まるだけでなく心身ともにリラックスすることもできます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カップルグランピングは、お互いの距離をぐっと近づけるチャンス!さまざま体験を通して新たな一面も知ることができると思います!

2人だけの大切な想い出づくりに、ぜひグランピングへ!

Akariのグランピングプランにも暖房や寝具が完備されております!

またすぐ近くには日帰り温泉もありますのでぜひ参考にしてみてください!

https://www.akari-camp.com/

関連記事

TOP