ブログ

6月限定!ほたるグランピング!

6月限定!!ほたるグランピング!

今回紹介するのはAkariかわば田園キャンプ場!!

私たちが運営するキャンプ場です!

運がよければほたるがみれるかも!?

ただほたるを鑑賞するだけでなく、キャンプ場で見るからこそ味わえる自然の雄大さがあるはずです!

キャンプに慣れてない方やファミリーでも安心して利用できます。レンタル用品がそろっていることや、グランピングの宿泊施設があること、お子様連れでも利用しやすくなってます!

ほたるを観賞するにあたって注意すること

子どもだけで見に行かないようにしましょう!
蛍を見るときは子どもだけで出かけるのは絶対にNGです。必ず親の付き添いは必要です。蛍の生息する場所は基本的に暗い場所が多いので、足元には注意してください。場所によっては、水辺に近づくこともあるので細心の注意を払いましょう。
ライトや懐中電灯などの光に気を付けよう!
強い光を見ると、蛍が発光をやめてしまうため、車のライト、懐中 電灯、フラッシュなどの光は出さないよう気をつけましょう。
花火を上げたり、大声で騒いだりしないように!
蛍が驚いて逃げてしまうだけでなく、近隣住民の迷惑にもなるので控えましょう。
ほたるの持ち帰り禁止!
生態系が壊れてしまいます。来年もその先も蛍を見続けるために、蛍に対して優しい行動を取りましょう。
まとめ

どのキャンプ場も6月頃から7月上旬にかけて(梅雨の時期)がほたるの見頃です。Akariでもちらほら発見されてます!

大自然でほたるが飛び交う幻想的な景色を見ながらAkariでキャンプをしてみませんか?

関連記事

TOP